草ヒロ放置車廃墟探訪Youtubeチャンネルを始めたきっかけ~3カ月経過後どうなったか?

草ヒロ放置車廃墟探訪というYoutubeチャンネルを開設して約3ヶ月が経過しました。

 

2022年の11月にチャンネルを開設。

草むらヒーローのベンツ

 

開設した理由はただ単に車が好きなので身近にある草むらヒーローや放置車両を撮影し思い出ノート的な事になればというのがきっかけです。

 

趣のある草むらヒーローと言われるような車も好きですが何処か闇を感じるようなミステリアスな雰囲気の放置車両にも興味がありました。

商業施設の放置車両

 

最初は何気なく始めたのですが思った以上に視聴回数があり登録者も100人くらいまですぐに増えました。

 

しかし興味本位で始めたものですので、そんなに長続きする訳でもなく動画のネタもそんなにありませんでしたので開始後1か月し途中1か月ほど何も動画をアップしない期間がありました。

 

ただそんなチャンネルにもありがたいことに視聴者さんが付きコメントが入りました。

 

その中で得た情報からとある放置車両群を見に行き撮影したところ1つの動画でアップして10日ほどで10万回以上再生され登録者も一気に伸び僅か3か月(実働2カ月)でチャンネル登録者1000人を超え総再生時間も4000時間を大幅に超え収益化ができるようになりました。

 

Youtubeの収益化が出来ても最近ではYoutubeの広告収益が下がっていると聞きますのでどれくらいの収入になるかは分からないですがモチベーションにはつながりました。

 

ただ趣味でやっている状態から多くの視聴者さんが付いた状態だと責任も感じますのできちんと正しい情報を発信できるようにしていこうと思います。

 

www.youtube.com